営業時間・定休日
営業時間

10:00~18:00

 
定休日

毎週火曜日

 
電話番号

011-788-1144

 
FAX

011-788-1145

 
住所

〒007-0805

北海道札幌市東区東苗穂5条2-6-32

スタッフブログ

   
2016/02/28  ショールームダイアリー 
FIATチョロQ♪
 


Ciao~(^○^)



すっかり春っぽくなってきましたね!!

皆様はどこかにお出かけしてますか??

こんなに天気が良いとお出かけしたくなります\(^o^)/





先週FIATのフェイスブックを

見ていたら・・・

かわいいチョロQ見つけました!!!!!!!!




160219_Fiat_01


1980年に発売された、プルバック式ゼンマイ動力の
ちっちゃなミニカー、「チョロQ」。
実車を寸詰まりにさせたような
ディフォルメ具合と愛嬌抜群の小ささ、
チョロチョロとすばしっこい走りっぷりがなんともキュートで、
一大ブームを巻き起こしました。
80年代に子供時代を過ごした大人にとってはなつかしく、
現代の子供たちからも愛されている、
親子二代で楽しめる自動車玩具です。

160219_Fiat_02
そんなチョロQの魅力を活かしつつ、
より実車に近いリアルな仕上がりに
こだわった大人向けのシリーズが
「チョロQ zero」。2011年に発売され、
従来の子供用玩具としてはもちろん、
コレクターズアイテムとしても人気を呼んでいます。
当初は国産車ばかりでしたが、
シリーズ第7弾にしてついに輸入車が登場。
そのラインナップに並んだのが、
われらがFIATをはじめとするイタリア車なのです!



500のチョロQ可愛いと思ってたいたその日!!








サービスフロントMさんも見ていたらしく、

3個も頼んでました(^O^)/

偶然です!!







後ろ





10円玉を後ろに入れると、

ウィリーだってしちゃいます!!








ちなみにチョロQ zeroは在庫が
なくなり次第終了とのことなので
見かけたら早めにお買い求めを\(^o^)/


問い合わせ:
トミーテックお客様相談室 03-3695-3161
電話受付時間は、月~金曜日(祝・祭・休日除く)の10:00~17:00


気になる皆様是非
お問い合わせしてみて下さい(^O^)/


*赤色、水色、黄色は
チョロQはショールムに飾ってあります!!




 
   
2016/02/25  ショールームダイアリー 
頂き物!!
 


CIAO-\(^o^)/



昨日は、天気が悪く大荒れで大変でしたねぇ・・・。

いつもショールームから見える

高速道路も昨日は悪天候の為

止まってたので、

新道の流れが悪く混んでました(@_@;)

今日は昨日より天気が良くて?

良かったです☆





そんな悪天候にも関わらず

ジュリエッタ御成約いただいております

O様から

博多名物のいちご大福を頂きました~♥





わざわざお土産を買ってきてくださいました(*^_^*)

ありがとうございます(・o・)N

美味しくいただきました!!



O様!!
ご納車まで少々お待ち下さいませ\(^o^)/



 
   
2016/02/22  お知らせ 
★新企画★
 


Ciao~☆





フィアット・アルファロメオ札幌東から

新企画の発表です!!!





フィアット・アルファロメオ札幌東は

新社会人の皆様を応援したく、

3月に御成約且つ、

ご登録いただける方に限り

凄ーーーーくお得な特典が

沢山あります(^-^)







例えば・・・??










ゴメンナサイ・・・




ここではお伝えできないのです(;_;)/~~~



新生活と共に、新しい車なんて

いかがでしょうか~??



ショールームにお越しになられた際に

詳しくお答えさせていただきますので

ご来場お待ちしております\(^o^)/




そしてもう1つ(・o・)

今日は、ドイツ車にお乗りの

お客様がご来場され、

イタリア車に興味があるとの事で

色んなお話をさせていただきました(^O^)/

嬉しいですね♡

ジュリエッタにとても

興味を示してくださったのですが・・・


現車を見て更に気に入って下さったのですが

車幅の問題で、ジュリエッタが

車庫に入らないとの事でした(@_@;)

とても気さくなお客様で

貴重なお話と試作品までいただき

ありがとうございました(^O^)/

楽しみにしております♪♪


是非また遊びにいらして下さいね(^^♪



お得な情報が沢山の
フィアット・アルファロメオ札幌東への
皆様のご来場スタッフ一同
お待ちしております(^_-)-☆








 
   
2016/02/21  お知らせ 
♡ I LOVE CINEMA ♡
 

Ciao~ヾ(●´∀`●)



本日、ご紹介したいのはこちらです!!

↓↓↓↓↓↓↓



I LOVE CINEMA 2016



若手監督によるショートムービーの祭典
『I LOVE CINEMA AWARD』を今年も開催。 
今回は、アルファ ロメオと映画を愛するみなさまからの
投票によってグランプリが決定します。
 出展作品は、全4本。『Alfa Romeo Giulietta』を
モチーフにしたバラエティ豊かな作品を 
お楽しみいただき、
お気に入りの作品に投票してください。 
みなさまからの1票を、心よりお待ちしています。


ショートムービーの公開および投票期間

2016年2月19日(金)〜4月3日(日)23:59まで

投稿に関するルール

1作品につき1回投票ができます。
最大で4作品すべてに、1回ずつ投票することができます。


ご投票いただいた方の中から

抽選で10名様にプレゼント!


栄えあるグランプリに輝いた作品に

ご応募いただいた方の中から抽選で10名様に、

イタリアブランド『Orobianco』と

アルファ ロメオのコラボレーションボディバッグ

(数量限定品)をプレゼントいたします。



アルファロメオのロゴが、
バッグの内側についておりますヽ(。・c_,・。)ノ゙

さりげなくてカッコイイですね~!!

今回のノミネートは4作品


好雨、時節を知る

中里 洋一(YOICHI NAKAZATO)

サクマくんはママのカレシ

平林 克理(KATSUTOSHI HIRABAYASHI)

秘密

安川 有果(YUKA YASUKAWA


助手席にジュリエッタ


山口 ヒロキ(HIROKI YAMAGUCHI)




詳細は、アルファロメオの
ホームページに出ておりますヾ(*・∀・`)o



是非皆様投票してみて下さい



 
   
2016/02/20  ショールームダイアリー 
私の独り言
 

 

 

 

 

とある日の休日。

リクエストに答えて今日のご飯はえびのお刺身~

夕方、港町市場という札幌インター近くの海産物専門のお店へ

 

 

 

 

 

 

留萌?増毛?の方から高速道路に乗って新鮮な

海産物が日々届くお店みたいです。

 

 

 

 

 

 

ところが、その日は甘エビちゃん品切れ・・・

がーーーん

 

 

 

 

 

 

いつも甘えびがおいているコーナーには

小さなボタンえびのパックが変わりに置かれています。

 

 

 

 

 

 

残り3パック

 

 

 

 

 

 

1つはほぼ動いていないえびちゃん達

もうひとつは少し動いているえびちゃん達

最後のひとつは結構元気なえびちゃん達

 

 

 

 

 

 

せっかくだから新鮮なのをセレクトしたいところだけど、

元気なえびちゃんの頭をとる自信はない・・・

 

 

 

 

 

 

悩んでいたところに店員さん

「そんなに長生きしないと思いますよ~」

 

 

 

 

 

 

という甘い言葉に誘惑されて、

一番元気なえびを購入することに

 

 

 

 

 

 

帰りの車内

助手席に置いたえびさんがパックの中で暴れている音がする。。。

 

 

 

 

 

 

 ぎょぎょぎょ

 

 

 

 

 

 

家についてもピチピチ跳ねるえびさん 

 

 

 

 

 

 

ぎょぎょぎょ

 

 

 

 

 

 

とりあえず冷蔵庫に入れず、常温で保存し弱らせる作戦

そして他の事に取り掛かる。

 

 

 

 

 

 

刻一刻と近づくタイムリミット(夜ご飯の時間)←おおげさ

 

 

 

 

 

 

常温保存で少し大人しくなったであろう海老さんに

恐る恐る手を伸ばし頭をはずそうと力を入れた瞬間

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きょえーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

動いた 泣

 

 

 

 

 

 

 もーいきなり動かないでよーー的な独り言をえびちゃんに

ぶつぶつ言ってみる。

 

 

 

 

 

 

(中略)すでに長いですよね・・・

 

 

 

 

 

 

と、そんなこんなで苦労して殻剥きをしたえびさん

 とっても美味しくいただきました。

普段から命あるものをいただいているんだなと

再認識した1日でした。

 

 

 

 

 

 

そんなとある日の休日♪

ゆっくり休んでまたお仕事に励めそうですヾ(=・ω・=)o

 

 

 

 

 

 

というわけで、久しぶりに車ともショールームとも関係ない

私の独り言。

長々と失礼いたしました。

 

 

 

 

 

 

締めは今の話にもまーったく関係ありませんが

久しぶりに行けた大好きなラーメン

信玄さんの写真をどうぞ~ヾ(●´∀`●)

 

 

甘めのこってり味噌がたまらない~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは今週末も皆々様のご来場スタッフ一同

心よりお待ち申し上げております!

ちゃお~ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ

 
2016年02月(20件)
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
ページ上部に戻る